今、自分が地味に取り組んでいること・・・
 それは小銭貯金。

 10円玉や50円玉や1円玉も継続してポテトチップの容器に入れています。

DSCN9678


 貧乏くさいじゃね?というアナタ・・・
 小銭も塵も積もれば山となる!で2000円、3000円となるのです。

 1ヶ月でコンビ二で買い物・・・
 小銭を貯める。

 貯めた小銭をまとめてカードローンの返済!
 1000円、2000円と小さく返済しても効果は出るのですよ!

 馬鹿にしてはいけませんよね?

DSCN9675

 特によく必要とする100円玉・・・・
 別の容器に入れています。

 貧乏オーラが漂いますが・・・
 100円が10枚で1000円!

 1000円も100円や500円玉にしておけば・・・
 パチンコに1000円札を投入する必要がなくなるわけでして・・・

 今からでも遅くないですよ。
 パチンコの景品でポテトチップスの景品の容器が余っていたら・・・

 小銭は忘れずに貯金しましょう!
 小さな良い小銭貯金の習慣が借金を減らすレバレッジになるのです。

 もちろん・・・パチンコもパチスロも減らして・・・最終的にやめる!
 実践しましょうね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!