不幸中の幸い・・・
 私はタバコを覚えなかったです。

 パチンコやパチスロで勝つことばかりを考えて・・・
 挙句の果てにクレジットカードのキャッシング枠で借金を増やして・・・

 頭の中は期待値とか設定6とかボーダーライン+5回転なんかばかりを考えていたくせに・・・
 タバコはついにパチンコやパチスロで覚えませんでした。

 しかし、パチンコ店に仕事の帰りにいたせいで・・・
 タバコの臭い匂いが衣服にこびりついてヤバイ日は多かったですね。

 タバコなんですけど・・・
 今は高い。

 一箱430円・・・
 パチンコの1円パチンコならば430玉で等価交換ですがね。
 タバコとパチンコは金がたまらない悪い習慣でパチンコとパチスロは嫌いだが、タバコはやめられない!悩み・・・
 大きいとは思います。

 1回のタバコの430円・・・
 考えてみれば1円パチンコの1000円の約2倍。

 1円パチンコで3000円勝負して、タバコをパチンコ店で2箱吸えば・・・
 あっという間に4000円、5000円と金がなくなります。


 一日、1円パチンコで5000円をタバコと一緒に浪費・・・
 10回、負ければ・・・1パチでも何と・・・50000円も負けてしまうのですよ!


 今の1円パチンコで10回勝負して・・・10回負けるなんてよくある話ですし・・・
 自分もそうでした。

 
 4円パチンコをやめて1円パチンコにして減パチしたとしても、結局、1万円も使ってしまった。

 気がつくと・・・1円ミドルの北斗6とかエヴァ9とかAKB48をやっていて・・・リーチがかかっても外れていらいらして・・・タバコの本数が増えた。

 結果として悪循環、不健康、金が出て行く・・・子どもや家族にまで嫌われる!

 パチンコとパチスロと喫煙の習慣は忍耐をもってして減らしてやめるしかない!ですよね。

 タバコの本数が減って月1万円以下になった。
 パチンコに行く回数が減って、月のパチンコ台が2万円以下になった。

 タバコとパチンコの減った金額で借金をコツコツと返済継続!

 タバコの本数を減らして、500円の貯金が増えて5000円の定期貯金がネットバンク経由で成功した。
 
 小さな成功を喜びましょう!

 タバコ代500円が10回節約して貯金すれば・・・5000円の貯金です!



 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!