節約生活のブログは大いに結構ではある。
 しかし、節約生活も間違った方向にいくとトンデモになるといわざろうえない。

 間違った節約の代表は何といってもパチンコの軍資金のための節約生活だろう。

 パチンコの軍資金を確保するためにエビスビールじゃなくて安いビールで我慢したり、食べるものはカップラーメンや牛丼やレトルトカレーとか・・・

 あるいはイオンの食材の買い物で午後8時で安い食材を購入して、差額をパチンコやパチスロの軍資金に回す・・・

 これじゃあ・・・本末転倒で節約生活では最低の方法だろう。
 ジャンクフードの食べすぎで健康を失ってパチンコで負ける・・・

 これぞ、負け組思考の最悪のデスレースなのである!

 別に節約生活で外食を減らして、食費の自炊とかイオンで安い食材を購入したり、コンビ二で買い物を工夫するのは悪いとは思わない。

 が、しかし・・・
 それがパチンコの軍資金のため!というのであれば情けなくて、呆れた理由でもあるのだ。

 自分も人のことをいえる人間じゃなくて、夜8時にイオンで安い弁当を購入して、パチンコの軍資金を増やしていたこともあるのだけど・・・・

 1円パチだろうが、5円スロットだろうが、無駄な節約であった!と後悔もしている。

 いくら食費を節約してもパチンコで1万、2万と負けていたら意味がないだろう。
 馬鹿げた節約の代名詞はパチンコの軍資金のために食費を節約する。

 これぞ!間違った節約のナンバーワンじゃないだろうか?

 冷静になって考えてみる必要がありそうですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!