パチンコやパチスロをやればバカになるのは当然でしょう。
 洗脳するように煽りリーチで激アツ!で過剰な演出とうるさいヤクモノ・・・

 やればやるほど密室で霊感商法のように金を失い、バカになって洗脳されるのがパチンコやパチスロ。

 パチンコを朝からやればバカになる!というのは本当だろう。
 朝から仕事をサボってパチンコで勝つ!なんて1円MAXのGAROとか北斗の拳とかを勝負していれば・・・

 過剰な演出で電子麻薬でマインドコントロールでクラクラ・・・

 AKB48の前田敦子!とか、海物語のマリンちゃんだってまあ、本質は同じ。

 パチンコやパチスロをやればバカになるし、知性が低下して、攻撃的になって、性格が意地汚くなって、金遣いが荒くなるし、バカみたいにタバコを吹かして、健康も害する・・・

 まあ、そんなもんでしょう。

 特に毎日、パチンコをやる人はどう考えてもバカというしかない位、頭がいかれた人が多い。
 毎日、やかましいリーチとヤクモノに煽られて、ボタンを押せ!とやっていれば・・・

 ロシアのパブロフの犬じゃあるまいし、パチンコに飼われた犬状態でしかないんですよね。

 もちろん、どんなに賢い人や高学歴でインテリとかエリートな人も100パーセント頭がいい状態を保っているわけじゃないだろうが。

 高学歴な人もたまにはパチンコやパチスロにスリップして、馬鹿だね・・・で金銭コントロールしたり、負けるとパチは最低!と思って、別の人生とかお金の有意義な使い方を考えるならばまだ、話は分かる。

 しかし・・・

 1円パチだろうが、4円パチンコだろうが、5円スロットだろうが、20円スロットだろうが、毎日、パチンコやパチスロをそれこそタバコを吹かすようにやっていたら・・・バカの洗脳状態が延々と繰り返されているというしかない。

 毎日、パチンコでお金がないと1円パチンコで小銭を稼ぐつもりになって小さく借金のリボ払いのように負けて時間と金を無駄にして、金が入ると4円パチンコで大きく勝つぞ!と思い込んでこれまた何万円も負ける。

 毎日、パチンコに行くとなれば性懲りもなく馬鹿な人間と軽蔑されてしまうだろう。
 
 ともかく、パチンコをやればやった回数はバカをやらかした!と思って、自分をコントロールするしかない。

 パチンコをやればバカになったが、やらない日が増えれば頭がよくなった!と自信をもってもいいと思えてもくる。


 毎日、パチンコやパチスロをやっているのであれば、バカばっかりであって黒星だらけの人生なのである・・・ということを理解するしかない。

 毎日、1円パチンコを仕事の帰りに・・・では情けない。

 パチンコは初めからやめることはできないが、1週間に1回とか、2週間に1回・・・みたいに少しずつ減らして、4円パチンコの高い危険なレートは一切、やめる!と思って自分を変えるしかないだろう。

 こんな感じで反省文というか自分のバカを考え直すような雑文を書くにしても結構、頭を活用するものだけれども、パチンコは単に1000円札で玉を購入して、玉をスタートチャッカーに入れるだけ。

 まったく頭を使っていないバカゲーというか、バカになるためのギャンブル遊技であることを冷静に分析する必要もありですよ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!