自転車で近所のファミマにいった。
 本日の給与の入金は・・・残念ながらダメ。

 ヤフオクもまだ、あと1件は日曜日以後らしい。

 ということで空振り・・・
 これは連休なのだからしょうがない。

 軽くアロエヨーグルトジュースやお菓子を購入して帰宅。
 買い物は500円以内で決済。

 小銭貯金もちょびちょび増やしています。

 500円玉貯金の影響で慎重にお金を使ってもいるのだけど、今は金欠病ですからね。
 自転車でウォーキングとなれば、健康にいいのだけど、昔はもっと馬鹿げたこともしていた。

 馬鹿げた自転車のウォーキングの理由というのはパチンコの軍資金のためにガソリン代をケチるために節約生活気取りで土曜・日曜日になればパチンコホールでGOGO!ランプ状態。

 ガソリン代を節約したいがゆえに自転車でパチンコ屋にいけば、車上荒しもないだろうし、健康にいいのでいいんじゃないか?健康のためだ!

 なーんて馬鹿げた理由をつけて1円パチンコで3000円で勝負。

 たまには勝ったこともあったが、トータルでは負けていて後で負けて自転車で自宅に戻ると後悔していましたね。

 確かに自転車でパチンコ店に行くのは健康にいいし、運動になるのだろうが、だいたいパチンコ店ってタバコの煙で不健康なブラック環境なので健康なわけがありませんから・・・

 1円パチンコで3000円遊びたいので節約ごっこで自転車で買い物に行くが、あくまでそれはパチンコの軍資金のためならば、お金なんて出て行くだけなんですな。

 こんなアホをやるならば・・・で何回か4キロ先のパチンコ店に自転車で自分も行ったことがあったが、今は警備の仕事がハードなのでもう、ああいう真似はしたくないですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!