小銭貯金に必要は両替。
 原則として両替はコンビ二でも普通の店でもしないものだろう。

 でも、メダルゲームのあるゲーセンならば両替は可能でもある。
 500円玉貯金に必要な両替もできるし、100円玉貯金に必要な両替も可能ではある。

 1000円札で500円ほど遊んで両替することもゲーセンでは可能だ。

 もし、ゲーセンのメダルゲームが楽しいのであれば・・・遊びながら小銭貯金でゲームセンターというアイディアもなくはない。 

 とはいうもののこのアイディアはいい面ばかりではない。
 
 ゲーセンのパチンコやパチスロのメダルゲームのせいでパチンコやパチスロに再びスリップして、現実のパチンコやパチスロに逆戻りして、気がつくとまたも借金の額を増やしていた・・・

 こんな悪循環のきっかけは実はゲーセンのメダルゲームだったということもある。
 あくまでかなりパチンコやパチスロのやりたい願望が激減している人にしかこの方法は薦められない。
 加えてゲーセンだって気がつくと1000円以内でメダルゲームをやめるつもり・・・が、2000円以上使っていた!なんていうことは多いし、ゲーム代の500円だって結構、無駄金ではある。

 必要とあれば両替マシンを使って、1000円札を両替して、500円玉は貯金に回して、缶ジュースを1本とコインゲームを2回程度で200円以内に予算コントロールするテクニックもあるが、余り両替だけはダメで何か感心しないものですからね。

 一番、普通に小銭貯金といえばコンビ二やスーパーでコンスタントに1000円以内でお釣りが出るような買い物上手がいい方法でゲームセンターよりは安心。

 あくまで小銭貯金はおまけ貯金なので本道ではない。
 ちょっと余り金を貯金するだけのものが小銭貯金であって、無理して500円玉を増やしてストレスでは困る。

 ただ、パチンコ・パチスロ依存症でどうしようもない!ならば、打ちたい衝動をゲーセンで我慢!というのも必ずしも悪い方法じゃないので、自分に向いているならばちょっと試してもいいか?とは思えもする。

 さて、このアイディア・・・
 どうですかね?

 ゲーセンの両替機で小銭貯金に必要な100円玉や500円玉は貯まりやすいが、逆にゲーセンのゲームで悪影響もあるので人によっては有効?なんじゃないかな?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!