パチンコのMAX機。
 近いうちに規制が警察の内規で変更になって1/399ではなくなるらしい。

 MAX機に関していえば・・・
 パチ依存症になると4円MAX機ばかりをやるようになって、完全にパチンコ中心の生活になってしまうという。

 1円パチンコだってMAX機で1万個以上の大勝ちを経験すると、やっぱり簡単にはMAX機から足を洗えないものだ。

 もし、手元にある1万円で逆転できるんじゃないか?
 4円パチンコのMAX機で1万個出れば、4万円以上の勝ちだ!

 1円パチンコだって5000円使ってMAX機で出れば1万個以上の大勝利で+5000円の収支プラスだ!
 いや・・・2000円以内で出て、+8000円の勝ちで1万個以上、もしかしたら勝てるかも??

 こんな感じで病的なパチンカーは1万円あったら4円MAX機か1円パチンコのMAX機の新台で今度こそは勝てる!と仕事や睡眠や友人関係や奥さんや彼氏、彼女の関係などどうでもいい・・・と思ってパチンコで勝つことばっかりを24時間、考えるようになってしまう。
 しかし、パチンコのMAX機なんて考えてもみればストレスの固まりでストレスもMAX状態なのだ。

 1/399の確率だって1000回ハマリはザラ、2000回、3000回なんて平気ではまるし、釘はくそ釘で回らないストレスマッハ状態だし、煽るようなリーチで実際、MAX機なんて朝からやっているとストレスは減るということはなくて、むしろストレスばかりになってしまう。

 どうしてGAROの金色になれ!がこんなに当たらないのだ!
 北斗の拳6がバトルにならない・・・

 もう、本日も3万円使っても一度も当たらないし、当たったがSTスルー・・・

 タバコの本数も同時に増えて、金は狂ったように溶けて、精神状態ですら危うい人も多いのがMAXのシマなのである。

 前に自分は4円パチンコで北斗の拳6のMAXで大負けして台パンチした上にパチ玉をガラスに投げて店員と暴力沙汰になった事件をじかにみた話を書いたけれど、ストレスとイライラのぶち切れ状態もMAXになってしまうのがMAXスペックの極悪台だろうか?

 MAX機で勝つために朝からパチンコ店に開店前から並んで、ストレスもマッハ状態で挙句の果てに月10万円以上の借金をどんどん増やしていったら、ストレス解消とは逆の道ではないか!

 当たりもしないMAXスペックのパチンコで勝つために神経をすり減らし、給与も減らすだけで溶かすだけならば仕事も面白くないし、趣味はパチンコだけ・・という無教養で貧窮なものの見方しかできなくなって、パチンコ奴隷というかパチンコ地獄から容易に足を洗えない。

 パチンコのMAXスペックの台のせいで人生が狂った!となれば版権を出している漫画家やアニメ会社や芸能人も嫌いになって当然だろう。

 本日も1円MAX機で1万円負けた。4円MAXで3万円負けたが、次は取り返す!

 こんな歪んだ人生を繰り返すだけならばストレスもまたMAX状態になって心の余裕などなくなるだろう。
 
 残念ながら1円パチンコでも4円パチンコでもMAX機をやりたい!と思っている限り、パチンコ依存症から併発するストレスや借金や人間関係の軋轢は解決できないだろう。

 きっぱりMAX機の誘惑を断て!がパチンコから遠ざかるようになれる!と思いますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!