ギリシャ危機によるユーロ下落。
 あるいはパチンコやパチスロでお金があるとつい、ギャンブルで浪費・・・・

 どうしたらいいか?の不安。
 自分ももちろんある。

 前からメイプル金貨で資産形成なども考えてもいますが、一番、購入して売りに出しやすいのはやっぱりメイプル金貨の1/10オンスがいい・・・というのは分かる。

 購入時の価格が2万3000円程度だが、売却時は1万3000円程度。
 1万円の差額が貴金属買取店の利益になる。

 つまりは金貨を購入した時点でマイナス10000円の手数料の含み損が出る。
 金貨の転売で儲かることは残念ながらないです。

 金貨を購入して1/10オンスであれば1万円の損失は覚悟!なんですが・・・・


 しかし、ユーロの価値が下落して損もあるし、そもそもパチンコやパチスロなんぞ当たるまで金貨1枚の壮大な無駄ばっかりで悪質な浪費なのだから、金貨に投資したというのは考えてみれば100パーセント愚かではない。

 むしろ、パチンコやパチスロをやるよりはるかに賢いのですよ。

【メイプルリーフ金貨】 メイプル金貨 1/10オンス カナダ王室造幣局発行 3.11gの純金 ゴールド コイン 24金 保証書付き

新品価格
¥23,500から
(2015/7/8 18:13時点)

 
 2万円の軍資金で4円パチンコや20円スロットをやる・・・
 でも、結果は全敗。

 ものの2時間で2万円を溶かして財布の中は・・・ゼロ!

 しかし、メイプル金貨の1/10オンスを購入すると2万3000円もかかるが、お金に困ったとき売却すれば1万3000円の資金の払い戻しで金貨は売れる。

 あくまで余裕があれば1/10オンスのメイプル金貨を1枚か2枚を資産形成でもっているといざ!という時に1万円程度の換金ができるのはありがたいし、メリットもあるわけですしね!

 2万円をパチンコやパチスロなどのギャンブルやFXで溶かすよりは・・・
 2万円で金貨の黄金の輝きを楽しんで、お金に困ったら1万3000円の払い戻し。

 賢い資産形成術で少し金貨を購入しておいて、余裕がなくなったら売却して、余裕が出たら買い戻す。

 絶対にパチンコで2万円を溶かすより、金貨を購入した方が賢いし、換金が世界中でできるのはメリットが多いです。

 損をしても無駄なことにお金を使わない。
 確かに当たっていますよね?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!