収入の4分の1を貯金に回すことで財産の蓄財に成功した本多静六の金言が的確。
 まさに正論なのですな。

 簡単に金が儲かってうまい話。
 甘い汁。

 金のなる木なんぞはありませぬ!なんでしょうな。

世の中には 濡れ手で粟を掴むような旨いことが、 そうザラにあるわけのものではない。
手っ取り早く成功せんとする人は、 手っとり早く失敗する人である。

秦の成功には速成もなければ、 裏道もない。
あせらず怠らず、 長い道を辛抱強く進んでいくよりほかはない。

 全く借金返済も貯金も同じことなんですな。
 コツコツと地味に借金返済と貯金は継続するしかないし、継続が力なりなのですよ。

 手っ取り早く借金を返済したい。
 だとしたらパチンコで勝つ。

 パチスロで勝つ!
 競馬で勝つ!

 FXで勝つ!

 宝くじで当てる!

 でもさ・・・

 現実はパチンコなどのギャンブルで勝とうとしてもMAXでボロ負けばっかりだろうし、FXではレバレッジを高くかけすぎて証拠金消滅で離婚の危機とか・・・

 競馬も当たらないし、宝くじだって当たりませんからねえ・・・

 簡単と儲けようか!でギャンブルやFXの高いレバレッジに手を出して・・・
 結果は2万、3万円と溶かして・・・

 ああ、その2万円、3万円を返済していれば!
 バカみたいに後悔!

 ダメ人間の王国状態じゃないですかね?

 借金を抱えたら総額を減らすことでしか借金は減らないものですよ。
 残念ながら自分もまだ、借金はあるのだけどコツコツ返すしかないね!の痛たたたた状態です。

 あああ、あと46万円・・・
 しっかり返済もしないとですな・・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!