面白い金言を一つ。
 お盆は休むも相場である。


相場というものがわかりだしたのはこの頃だ。

休みなしに強行軍すると、兵隊はバタバタ倒れる。休みも挟まねばならぬ。「休むも相場」というが、まったくそのとおりである。

【覚書き:1920年の株式市場の大暴落で大損害を受けた時を振り返っての発言】

山崎種二

 お盆に休まずパチンコ・パチスロ・・・
 加えて競馬・競輪・競艇などの公営ギャンブル。

 もしくはFXとか株式投資。
 
 お盆こそ時間があるので勝てる。
 ボーナスもあるので勝てる。

 しかし、勝てないものじゃないか?

 実際、パチンコはお盆にこそ鬼のような回収でまず負け戦でしかない。
 無謀な戦いでノモンハン事件のような負け方ばかりの犬死をして強行突破したいのか?

 FXだって今までギリシャ危機でユーロが暴落して130円以下に値崩れしたが、今や何と1ユーロは138円で一気に8円も上がったり、下がったり・・・

 鬼のようなFXの世界で、何といえばいいんですかね?

 ともかく、情報を集めてもう、勝てないと思ったら投資の世界では休むこと。
 お盆には休むことで勝てる。

 パチンコもパチスロもやらないことで逆に勝った!と考えていいし、FXだって1ユーロが138円になればもう、レバレッジとか証拠金で何をしていいか分からない状態ではないか?

 お盆は儲け話から距離をおいて休むも相場でこそ、考えもまとまるということだ。

 それなのに・・・
 それなのに・・・

 お盆にパチンコ・パチスロ・FXに突っ込んでいて盲目になっている。
 これでは借金を増やすだけ。いけないことだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!