パチンコ店の店員のアルバイト。
 もしくは社員。

 借金を抱えていて・・・
 実はパチンコ・パチスロで借金を増やしていてやめられない悩みをたくさん抱えていることだろう。

 実際、パチンコ店の店員のアルバイトの給与は高い。
 時給1200円という高額のバイト代が出る。

 もちろん高い時給と引き換えにタバコの匂いの臭い苦しみもあるし、パチンコ店にやってくる客は依存症で人間崩壊でヤクザか右翼か暴力団員のような人間も多いし、萌え台やAKB48のパチ・スロが好きな歪んだキモオタも多い。

 高齢者で暴走老人で1パチでトラブルをおこして暴言を吐くような人間も多いし、ホームレスまがいの客で路上生活者のような奴もいる。

 時給は高いが、パチンコ店などいい人間でモラルがあるような人間は少ないのでともかく厄介。
 ヤクザとキモオタと暴走老人を相手にしていくのがパチンコ屋のホールといえば大げさだろうかな?

 しかし、パチンコ店の時給は高い。

 アルバイトでもパチンコ・パチスロが好きであるならば、多少、ヤクザな客がいても慣れっこになっていれば、おいしいバイトでもある。

 しかも、大好きなパチンコ台の新台の情況がその日のうちに分かる。
 
 北斗の拳6が出れば実際、万発でて大勝ちしているのも分かるし、GAROが出ればシマに客があふれ返っている新台の客の稼働もバイトしながら分かる。

 バイトが終わって、給与が出た。
 時給が高いパチンコ屋のバイト。

 結果は財布がゆるみがちになって・・・
 浪費と貯金ゼロ・・・

 せっかく貯めたバイト代の高額時給も皮肉にもまた、パチンコ台の4円MAXに消えていくという悪循環で借金は全然、減らなくて、むしろ、パチ屋で働いて借金が余計に増えた・・・なんていう事例も多い。

 パチンコ店でバイトで借金返済を完済するつもりが、逆に高い時給で金があって、パチンコで大勝ちしているのをみると逆に依存症を悪化させて、貯めたバイト代も次の瞬間、別のパチンコ店の4円MAXの軍資金に消える。

 このような悩みが異常に多く、パチ屋のバイトも社員もギャンブル依存症でいつも貯金の習慣や借金返済を怠る困ったことを何度も繰り返している人が多い。


 もちろんパチンコ屋のバイトでもパチンコを全くやらないで客は馬鹿じゃね?とせせら笑っている人や軽く1パチをちょっとだけやっている人もいて、借金完済までパチ屋でバイトして、あとは業界に見切りをつけている人だっているにはいるが・・・

 そんな人はむしろ少ないに決まっているはず。

 本気で禁パチ・禁スロを実行したいならば時給が少なくてもパチンコ店とは別のバイトの正業につくしかない。

 パチンコ屋のバイトをやっていい人はパチンコなんて大嫌いだけど、借金を返済したい人だけだろう。

 
 バイト仲間も金の貸し借りもルーズだし、パチンコやパチスロの話題が大好きで完全に依存症で仕事が終わると新台の話題でじゃあ、別の店でやらんか?なんて慣れ合いでパチンコ地獄がエスカレートもすることが多く、悪い誘惑が怒涛のようにやってくるのがP店のバイトでもある。

  ↓ アルバイトの申し込みはこちらが役に立つ! ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!