パチンコ店のアルバイト。
 アルバイトの中で時給が一番高い。

 地方でも時給1000円のアルバイトはほとんどない。
 あっても深夜の夜勤のコンビ二や清掃や飲食関係だろう。

 しかし、パチンコだけは時給1000円以上。
 首都圏の大手ホールならば2000円以上もあるといえばある。

 なるほど・・・
 パチンコ店の店員のバイトは高額だ。

 反面、仕事は辛い。
 まず体がタバコ臭くなるし、パチンコやパチスロは爆音と音と光でやかましい。
 加えて、もちろん客は人間的に最低の奴が多く、台パンチ・台キック・・・

 負ければヤクザのようにお前の店は遠隔だ!と暴言。
 ヤクザのような客ばかりではない。

 依存症の専業主婦や萌え台目当てのキモオタで肥満でにやにや君もいるし・・・
 
 1円パチンコの海物語のシマは暴走老人ジジババばかりですな。

 加えてパチンコの店員も勝手にシフトをサボって休んで連続勤務も多いです。

 そして、金にルーズで金銭トラブルも多いし、店員のバイトも店長も実にパチンコ依存症で給与のほとんどをパチンコの新台に溶かして貯金もない人が多い。

 実はパチンコ店のバイトをやっている人も実はパチ・スロ依存症で借金を抱えていて加えて依存症が悪化したままの人もかなりの確率でいますね。

 もちろん客の暴言・暴行に耐えて自分もパチンコやパチスロはほとんどやらないか、付き合い程度で会社の接待で関係を円滑にしたいので1円パチで月1万円程度はやるという人はいて、借金返済が終わるとパチ店員をやめる人はいますが、あくまで少数派。

 パチンコ屋の店員のバイトはパチンコ依存症との戦いだったりします。

 よほどパチに見切りをつけてもう、4円パチや20円スロはやらないし、バカめ!と思っていて、本気で借金返済をガンバする人だけしか向いていません。

 高い時給ももちろん客の負けた軍資金から出ています。

 パチンコ・パチスロが好きだからアルバイトで高い時給なんていうのはやめた方がいいです。

 バイトの時給が高いが、反面、社会的評価は余りにも低いのがパチンコ店の店員のアルバイトなのですがね。
 
 借金返済の目的を達成するとバイトをやめる離職は高いです。

 どうしても昼間の質が悪いパチンコの客を相手にするのが嫌ならば夜のパチンコ店の店内の清掃は夜勤が時給1000円以上のこともありますが、何といっても夜勤は辛い。

 最近、近所のパチ屋の夜の清掃バイトもやれればと思ったのですがね。
 夜のパチ屋のトイレや駐車場の清掃も負けた客は嫌がらせでゴミをぶちまけていて清掃は楽じゃないですよ。

 加えてパチ屋の清掃のバイトは夜勤で時給1000円だが、2時間程度で2000円なので一週間で1万円程度の副業でしかないですけど・・・

 覚悟はマジで必要ですね。

  ↓ パチンコ関連のバイトを申し込むならば ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!