今年の正月に弟が来ていた。
 現在、弟への借金は20万円台で残っている。

 弟がトヨタのハイブリットカーのプリウスを買っていて、ああ、すげーな・・・
 中古か新車かは分からないが・・・

 反面、社会の落伍者の俺はダメで軽自動車がせいぜい。
 その軽自動車の修理や車検やガソリン代に悲鳴なのである。

 自家用車でこうも格差が開くのか・・・

 弟の自動車でプリウスはうらやましい。
 とはいうものの弟も実はプリウスのせいで自動車ローンの支払いはかなり家計を圧迫していることは自明だ。

 それで弟への新年の約束で月1万円以上は借金を必ず返すことで合意している。

 弟もプリウスのせいで借金というか自動車ローンは金利が低くても100万円以上はあるといえばあるかもしれない。

 正直いってハイブリットカーの自動車ローンは200万、300万円で査定も厳しいし、審査に合格しても借金というか自動車ローンはむしろ多い。

 いくら金利が低いカーローンでもすぐに100万円の返済は難しいな・・・と判断。
 自分の借金返済と同じように弟も自動車ローンを返済していることであろう。
 自分も前にトヨタのハイブリットカーのアクアが欲しいな・・・と思ったら、150万以上も経費でかかる。
 今の自分に正直いってアクアを買える貯金はないが、頭金程度の金はある。

 アクアを現金一括購入するぞ・・・と考えただけで150万円の貯金は必要。
 プリウスはもっと高い。中古で200万円台ならば何とかなるのだろうか?

 ハイブリットカーを購入すればガソリン代の元は取れるという説があるが、自分はそこまでカーマニアではないのでどうかな?ではあった。

TOYOTA 新型プリウス (CARTOPMOOK新車プレビュー速報 vol. 7)

新品価格
¥880から
(2016/1/5 10:03時点)



 しかし、弟がプリウス様を購入したとなれば借金も弟もカーローンのせいで増えているのは確実。
 弟もやっぱり俺の金を当てにしていて、きっちり借金を返済しないとヤバイのではないか?と反射的に思った。

 ということでちまちま私も弟への借金を返済しておきたいと考えましたね。

 弟へ迷惑もかけたのだからしっかり私の借金を返済して、お前の自動車ローンを繰り上げ返済でもせよというしかないだろうな・・・と思いましたね。

 弟も奥さんと子どもを連れてハイブリットカーのプリウスでやってくるとなれば俺は取り残された堕落した人生の落伍者でもあることは自覚するしかない。くやしいが。

 とはいうものの自分なりに弟への借金はじわじわとへらして返済額は増えているのはまだ何かの役にはたっているので罪滅ぼしの気持ちもあるんだよな・・・とは思っています。

[PR] おまとめローン で自動車ローンと借金を1本化して元金を減らせ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!