パチスロの天井狙い。
 はまりを防ぐために一定数の999Gとか1200Gで必ず当たるしくみがある。

 しかし、天井狙いでハイエナ稼働でスロを攻略しても、結局、トータルでボロ負けというか時間の無駄。

 天井狙い攻略のせいで20円スロのコーナーは客のトラブルが多いし、5スロで天井を狙って回しても結局、5000円とか1万円という単位で必ず負けて・・・

 ああ、俺の人生・・・
 もう、終わっていてオワコン。

 20スロの天井狙いならば期待値なんかも考えても最低、2万円以上は必要だろうし、5スロならば朝から0Gで台を確保して1万円あればかなりの確率で天井までに何かは当たってはいる。

 20スロの天井狙いでスロプロがハイエナに徹して、周囲とトラブルで厄介な問題ばかりを膨らませ、ほとんど設定1の5スロならばGODとかまどか☆マギガのようなフリーズの恩恵にあやかれる台を選んで、1万枚出れば5万円勝てるはず・・・なんて天井ばかりを考えて期待値稼働。

 パチスロに天井でハマリ救済のモードがあるとなれば、5スロ依存症で天井狙いでGODでフリーズ・・・
 
 金があれば20スロで天井狙い。
 金がないならば5スロで天井狙い。

 そして、いつも考えることはスロで勝って天井で1万枚オーバーの奇蹟。
 
 こんな生活が長くなれば人間性も歪むし、とりあえず当たるまで天井狙いこそが勝てる方法で容易にパチスロから足を洗えなくなる。
 
 もちろんパチスロも完全確率であって遠隔操作はほぼないはず。
 999Gで当たるスロならば999Gで必ずREGボーナスで当たって、その後、ARTは救済措置で引ける。

 しかし、天井で必ず当たるとなれば当たるまで1000円札や10000円札を投入してしまい、結果として当たっても負けてしまい、負けたメダルの差はもちろんパチンコ店の経営というか利益でもっていかれるわけだが・・・

 5スロの天井狙いでだいたい5000円から1万円程度は1台で確実に無駄になっている。
 20円スロットならば1万円から3万円は当たるまで金が出て行くはず。

 パチスロをやらない人にいわせれば狂気の沙汰のような金の無駄が天井狙いで当たるまでやるという立ち回りだろう。

 もちろん天井近くでREGでバケというろくでもない当選方法でARTとかATに入れないので負けが増えるパターンだって多いし、仮に天井まで回してもREGボーナスでARTの恩恵を受けても結果はARTはしょぼく、全く、メダルは出なかった・・・なんていうことを連続10回も体験すると本気でスロは馬鹿で時間の無駄だと悟るようになる。

 もちろん5スロのGODとかまどか☆マギカで天井狙いでフリーズの奇蹟が起きて、何と1万枚オーバーで大きな勝ちで換金して5万円以上の還元だってあるだろうが、仮にフリーズを引いて1万枚出した・・・なんていっても、そのフリーズの1万枚に到達するまで10万円、15万円と負けていれば、実態などたいしたことではない。

 天井狙いでフリーズが出るまで5スロをやっていたが、フリーズが出るまで10万円以上負けていたとなればトータル負けでしかないし、負け額は少ないが狂ったような時間の無駄が残る。

 だんだんスロット依存症になるとまずはじめに考えるパターンは天井まで回して当たるまでやるという立ち回りこそが正義と勘違いして、そのうち、確率が収束して必ず大逆転のフリーズ1万枚を引けると思い込むようになり、後に残るのは負けた金額の多さと時間の無駄の膨大さ。

 スロ依存症が強烈になると複数のスロットマシンで天井攻略で1つ目の台が天井でしょぼい結果が面白くないし、負けた額を取り返そうと考えて、また2つ目の台で天井まで回して1日、2万、3万円という逆万枚コースのお決まりの負けということばかりになっていく・・・


 天井なんて考えてみれば宝くじを100枚買えば必ず6等の300円が100パーセント払戻しされるようなしくみと同じだ。馬鹿みたいな制度なのである。

 競馬でいえば複勝の1位の馬を買えば10回に1回は当たってちょっとだけ利益が出るがトータルでは負けているような愚かなシステムだ。


 実際、パチスロの収支をつけてみて天井まで回して天井になってから恩恵でメダルのペイアウトが何枚あって当たっても全然、勝っていないことを理解すれば天井というシステムが実に馬鹿らしく、ろくでもない制度であることを自覚するようになるはずだ。

 パチスロの天井は当たると見せかけて救えない神様でしかない。

 いつまでもフリーズ様とか天井様をエホバとかキリストとかアラーとかブッタやお天道様のように崇拝していたら身を滅ぼしかねない。困ったものである。

 [PR] 複数の借入を計画的に無くしていきたい方のための商品 でパチスロの借金を減らせ!
 
 [PR] ▼極限交渉の任意整理! ギャンブルの借金を債務整理

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!