どうやら浜通りに警備に行く仕事が終わったようだ。
 それで休日ももらっている。

 会社で強制的に休み。
 やっとゆっくりできる。もちろん仕事がないと給与は減るけど・・・

 もう、1日1000円、2000円とガソリン代の急激な出費には苦しまなくて済む。
 15日には今までのガソリン代の払戻しもある。

 1日150キロも自動車を走らせて隣県の宮城県を経由して福島県の浜通りで震災の復旧に参与すればこれは大変だった。

 朝の5時に起床して自動車を走らせて、帰宅は7時から9時ごろ。
 そのような生活が4ヶ月ほど続いた。

 何とか持ちこたえたのか?俺は・・・


 しかし、遠距離の仕事のために貯金が逆にガソリン代を含めて減ってしまった。
 弟への借金はそこそこ返済しているが、肝心の貯金の総額は増えていない。

 6月には車検で7万円以上は確実に減るが、この辺で貯金の総額は30万円台か?

 トータルでは残念ながら貯金は減らしているといえば減らしているので期待した金額よりは大幅、下がってしまったのが残念・・・ORZ??

 ああ、世の中、うまくいかないですね。

 明日は震災から5年なのだが、福島県の浜通りでは未だに常磐線の一部が震災の影響で復旧していない状態で国道6号線も未だに震災からの復旧で傷跡は深い。

 自分も警備の仕事で震災への復興にわずかながら貢献はしたが、そのために生活に必要な経費で仕事帰りに外食の回数が増えて、貯金は余り増えなかった。

 必然的に外食が増えてしまい、ガソリン代も増えてしまったのだけど、きちんと考えて金銭管理をしないとやっぱり無駄遣いでやばかったんですね・・・で何か節約もちょっと工夫しないといけないね、でしたね。

 財布の中の5000円が1日でなくなってしまうこともたくさんありましたね。今まで苦しかったです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!