先日、警備の仕事で送迎した人が20円スロット依存症だった。

 日曜日になると稼働の高いマルハンでGODとか北斗の拳などの荒い機種をつい、朝からやってしまい、気がつくと財布の5万円がなくなり、なくなるとATMで更に5万円を溶かしてしまうという。

 たぶんパチスロ4号機からやっていたので4号機に慣れているので大勝ちした体験が消えないのだろう。

 かつてはミリオンゴット4号機でGODを引けば5000枚確定で1日10万円の勝ちもあったのだし、今のGODだって何だかんだで1日やればGODで10万円勝てるといえば勝てる。

 だからこそマルハンのような稼働の高い20円スロットの店で宵越し天井を狙ったり、逆にGODのゾーンハイエナや天井ハイエナも日曜日には出来て、勝てる可能性もあるので、つい、日曜日には設定1でもやってしまうという。

 20円スロット依存症になるとどうしても5スロや2スロの低玉貸しのレートはしたくないという。

 5スロで1000枚出しても等価交換で5000円程度だし、2スロで5000枚で大きく勝っても等価交換で1万円程度。

 20円スロで勝った体験で10万円以上連戦連勝なんてなればもう、5スロとか、2スロなど遊んでもしょうがないし、時間の無駄でしかないと思って、勝つためには20スロになってしまうものだろう。
 しかし、現実は20スロなんて簡単に勝てない。パチスロなんて10人に9人は負けるようなしくみで20円スロも9割は設定1なのだし、ともかく、設定6でも荒れるような台が多い。

 20スロをやると1万円札をサンドに入れて500枚単位で勝負しないととてもじゃないが回せないし、メダル500枚なんぞジャグラーでも30分でなくなる吸い込みなのだから簡単には勝てない。

 沖ドキ!とか北斗とかGODのような荒いATをやるならばもう最低5万円の軍資金がないと20円スロなんては回せないし、当たりのきっかけですらつかめない。

 反面、20スロで勝った体験がそれこそ洗脳体験のように強烈になって30分で1000枚も出ればもう、2万円の勝利確定なのだから一度、勝った体験が大きくなると5スロや2スロで勝つより、20スロで勝った方がいい・・・と本気で思い込むようになって、仕事が終わるとジャグラーの立ち回りで平日は設定6をツモれるか?とか、休日は期待値稼ぎでGODをやろうか?しか考えなくなってしまうものだろう。

 2スロとか5スロで財布の5万円を10万円にするのはさすがにしんどいし、時間がかかりすぎるが、20スロであれば一撃で10万円、20万円ということもあるのだから20スロじゃないと嫌だ・・・

 日曜日になると朝一番でマルハンに直行して並んで整理券をもらって、新台とかGODの宵越し天井狙いなんてを考えてしまい、もう、土曜日の夜になると明日は出るか?で精神的に興奮状態に自然と覚醒してしまうのだから恐ろしい。

 20円スロで一度、大きく勝ってしまうともう、5スロとか2スロなんてやるのがバカらしくなって、フツーに仕事をするより、パチスロで回すのが仕事のように錯覚してしまうのだけれども、ともかく、20円スロでGODをたまたま引いてビギナーズラックで勝ってしまうと人生も踏み外すといえば踏み外す。

 その方が何度となく、本当は20スロなんてやめたい・・・とは心の中で思ってはいるが、つい、20円スロットをやってしまい、たいていは財布の中の5万円はもう1日でなくなっている。

 20円スロなんて勝てないのが分かっているはずなのに・・・つい、20円スロをやってしまい、自分はどうしようもないような人間だと激しい後悔にとらわれるという。

 「実は私ももう、20円スロットなんてやめたい、20円スロなんてやるより、休日にはおいしい食事でもした方がいいよ」

 その方が車の中でいった言葉を自分も同じように何度思ったことか・・・

 一緒に仕事をした人も20円スロの依存症を自覚して日曜日には警備のバイトを単発で入れて強制的にマルハンにいかないようにはしているのだけれども、今も本心はアサイチで回して10000枚を出したい!と内心は強烈に思っているのだから簡単にレートは5円とか2円に下げられないものだろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!