どうも借金が減らない。
 困ったものだ。

 この種の悩みはパチンコとか競馬とかFXのようなギャンブルや投資をやらない人だって住宅ローンや冠婚葬祭や病気や普通の生活でも消えない悩みであろう。

 自分も相変わらず借金の返済と格闘中であるので気が重い・・・のだけれども、コンビ二で40億円の借金を返済した人の体験談が本になっていたので藁にもすがるような気持ちで購入してみた。

DSCN0087

 その中で非常に有益な文章があったので自分も参考になった。

DSCN0090

 5年間の借金生活で借金が増えたり、減ったりしても気にしないで生活を続けるということ。
 
 正しい答えで正論というしかない。

 ともかく、自分も葬儀関係で急な出費が増えてしまい、また、恐怖のキャッシング地獄にカムバックしたのは嫌なことではあるが、しょうがない。

 借金が増えたのは残念な苦い事実であるが、借金が増えても増えたなりにしっかり返せば問題はない。

 増えた分は増えた分を考えて、しっかり自分で返済してパチンコとか競馬でバカやっているんじゃない!でしっかり返済するしかない。

 一時的に借金が増えるのは運も悪い方向になってしまったが、何も普通に生活していて借金を増えたなりに返済すれば問題などどこにもないし、必ず完済の方向に進むはず。

 今回、コンビ二で購入した40億円の借金をかかえた方も名門企業から父親の飲食サービス業を遺産相続したら何とその日のうちに40億円の借金をかかえてしまい、メガバンクからの囲い込みで自殺も考えたこともあったし、本来は飲食業などはやりたくはなかったが、40億円の借金を会社の経営を安定して返済したというのだから実にすごいというしかない。

[図解]借金40億円を返済した私の仕事術

新品価格
¥864から
(2016/4/27 19:21時点)

 
 自分も今、借金返済が個人的に増えているが、このような本をコンビ二で条件反射で購入するということは現状を打破してどうにかしたい気持ちなのだろう。

 突然の借金40億円の遺産相続で自分はエリートサラリーマンから転落して債務者になった。

 同じように急に生活に必要なお金で10万円、20万円という借金がキャッシングで増えてしまったが、ともかく、借金の額は気にしないでこまめに返済していく。

 人生万事塞翁が馬、一寸先は闇、人生は百鬼夜行・・・
 
 それでも流されながら借金を返済して完済した人は信用も回復して、事業や個人経営にだって融資もしてくれるもので希望はないわけではない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!