借金返済が芳しくない。
 いつも世の中はうまくいくわけがない。

 それで気分転換に花の写真を撮影してデジタル一眼レフカメラで遊んでいる。

 黄色い花を撮影したらハナビシソウというらしい。
 別名はカリフォルニアポピー。

 何とケシの仲間でした・・・

DSCN0098

 ケシといえば有名なのは麻薬とか阿片の原料でもちろん日本国内では栽培が禁止されているわけだけれども、ハナビシソウはケシの仲間なので何かちょっと・・・

 きれいな黄色い花の正体は実は麻薬の原料のケシの遠い親戚みたいなものであった・・・ということを知ると、ちょっと綺麗な花にも棘があり、毒があり??

 ちょっと電子麻薬のパチンコやパチスロみたいな花なんですかね?と・・・


 もちろんそれは冗談ですけど意外な花が実はケシの仲間だったりして、ちょっと恐ろしい??

 ブログが書けなかったり、借金返済がうまくいかなかったり、無駄なお金をつい魔が差して使い込んでしまったり・・・というのは人間は神様じゃないのですから、しょうがないな・・でもありますが、うまくいかないときは気分転換みたいに花の写真でも撮影してリラックスしてブログに書いたりするだけでもいいといえばいい。
 
 何事もパチに結びつけるのは困った悪癖ですが。

 とはいうものの、最近は自分はもうくだらないパチ店の閉鎖的な場所など仕事帰りに立ち寄りたくはありません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!