何とか自動車の車検は決着がついた・・・

 しかし、皮肉にも借金は葬儀がらみで逆に増えている・・・

 葬儀がらみの借金返済は5万2000円までは終わっているが、あと18000円は自分でけりをつけないといけない。

 それで、まだまだ、やらないといけないというわけで逆に損をした。

 今までの借金のことや生活全般の金回りを考えると自動車の車検の借金と葬儀の香典の借金の等価交換のようなことになっている。

 忍耐強く葬儀の香典のほうは繰り上げ返済して5万2000円は支払いが終わってはいたが、まだ、100パーセント返済したわけじゃない。

 それにしても香典5万円の返済だって、やっととさ・・・・で欲しいものも我慢して、挙句の果てに貯金はゼロ円という状態であったわけだけど、昔ならば5万円あれば頭に思い浮かぶのはパチンコの1円パチで貯玉カードで3万円から投資して、海物語のミドルとかGAROのよく回る台でトータルで勝って10万円以上をめざすぞ!なんて本気で考えていたわけで・・・

 自分も昔に比べたらパチンコなんてやりたくないよ・・・で、そこそこマインドは進歩しているといえるだろう。

 実にひどいギャンブル依存症になると自動車の車検や葬儀の香典のような生活に必要な命金まで奥さんや親か友人に肩代わりして、自分はパチンコやパチスロに横流ししていた・・・という最低のパチンカスに成り下がっているような犯罪者も多いのだろうが、それにしても5万円の借金の返済だって、簡単じゃない・・・

 反面、5万円のパチの負け、スロの負けなんて実に1日で達成できるし、1ヶ月トータルであれば、1円パチだろうぷが、5スロだろうが、簡単に到達してしまうもので、やっぱり、パチ屋は狂った洗脳空間であるね・・・と思わずにはいられない。

 パチンコやパチスロにボロ負けして車検や香典が払えない・・・なんてなれば親不孝を通り越して呆れるばかりであろうし、車検の支払いのためにまたキャッシングでクレジットカードのお世話になって、金利14パーセントの含み損に苦しんで後がよくないし、苦しみが余計に増えるばかりになってしまうので蟻地獄も蟻地獄。

 自分もとはいうものの新しい借金の増加で蟻地獄は軽く続いている・・・

 早めに葬儀の香典の借金は完済してけじめをつけないと後が悪すぎる・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!