本日、弟への借金返済がついに10万円台に突入した。
 6000円を入金して何とかやりくり・・・

 借金が20万円台から10万円台に減少するのはさすがにうれしい。

 あと4000円を返済できれば・・・何とかなりそうで情況は好転したか?と考えてよさそう。

 車検も終わり、現在、葬儀がらみの借金の返済で全体的に借金の総額は残念ながら増えたが、唯一、よかったのはやっぱり弟への借金がやっと10万円台の頭の19万円に到達したということか?

 20万円の借金ならば気が重いのだけど、10万円台になるとさすがによかったな・・・の気持ちがおきる。
 弟への借金が完済できれば何とかなるので、あと、少しなのかも・・・とは考えている。

 借金が10万円以下になれば先の展開も良くなるだろうし、今まで借金返済に当てていたお金を貯金に回していけるので今回のような葬儀がらみで13万円も急な出費で苦しんだり、車検の費用で7万円以上かかってもあわてる必要もなくなるといえばなくなる。

 ともかく、借金の桁が一桁減るのはいいことに決まっているので何とか禁パチ・禁スロを継続して弟への借金は今年中には10万円以下にしたいと考えた。

 借金を減らせば減らすほど後への負担も減るし、信頼も回復するわけだから、けじめをつけないとならないわけで一攫千金より、地味な作業の繰り返し・・・

 2000円、3000円と小さな返済も継続することで借金の総額は確実に減っていきながら、信用も回復するわけでコツコツと前進して地道に成果を出すしかないでしょうね。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!