昨日、弟へ借金を4000円返済した。

 6月分の借金返済は10000円が何とかなる。
 何とか6月最後の日にお金が用意できたとは・・・

 やっとこさ・・・生きていますみたいな雰囲気ですね。

 暑い日が続きますが・・・
 
 おかげで弟への借金は現在、残り19万4000円になりました。
 今月に5000円を返済すれば18万円台になりまして、何とかなれそうです。

 新しい借金もまだ増えていて、そちらの方も返済しないといけないわけで、葬儀がらみの借金も6000円返済していますが、まだまだ返済は続いていまして・・・

 ぎりぎり弟への借金の10000円を支払いまして、ああ、何とかFXの含み損のように借金がわずかに減ったな・・・としか思っていませんが、それはそれでよかったです。

 何事もそうでしょうが、結局、借金返済のコツなどコツコツ返済する習慣でしかない。
 
 財布に2万円あって、その2万円の種銭で1円パチで勝って返済とか4円パチや20円スロで2万円を4万円にして一気に返済というのは幻想でしかないです。

 基本的に借金がない人はいない、と割り切ってちまちまと前進することが正しい道じゃないでしょうかね?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!