今まで忙しすぎてブログから遠くなっていた。
 弟にはとりあえず3000円だけ借金は返済はしている。

 しかし、自分の周囲でおきたことが忙しすぎたので借金ブログの更新は一時的に途絶えた。

 前はそれこそライフハック的に借金返済のことをそのたびに書いていたのだが・・・

 ということで・・・

 短いながらも私は生きているということをブログの更新で証明したいと思いました。
 最近、事情が変化したのでまたブログは少しだけ書くことにしようか?ということで、今回、久々にブログを短くかくようにしたということで・・・

 ちょっと勉強しないといけない環境になったので余りブログに時間は費やせなくなった、といえばなったし、自分なりにこのブログで借金返済100万円という目標は達成しているので残りの目標も達成すればいいか?で別のこともしたいと考えていますので。

 実はせっかく20万円以上あった貯金も生活のために目減りしていて、今度は県民税の納付で2万円以上の支払義務もあって、正直いって自分には遊ぶ金の余裕なんてありません。

 もちろん昔の私みたいに4円パチンコや20円スロットで一気に貯金をなくすような真似はしていませんが、ともかく、生活のために貯金は減っていますし、情況はいいもんじゃないですね。

 県民税の2万円の返済のためにお金を用意しないといけないので厄介なことばかりが増えていて、頭が痛いです・・・

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!