最近、ブログの更新が減っている。
 理由は忙しいのもあるし、実はまたも厄介なことが降りかかっている・・・

 それは何といっても県民税の支払いが8万円をやらないと・・・になってしまった。

 せっかく葬式の香典を7万円返済したと思ったら・・・
 次は県民税の8万円の支払い義務が生じている。

 という理由で税金滞納はやばいので何とか8万円の県民税を払わないとやばい・・・

 それでやっとこさ県民税を払っているのだけどまだ4万円も税金を分割して納めないといけない・・・

 ともかく、生活に必要なお金が出て行ってしまい、もう15万円近くも葬儀とか税金で消滅しているということ・・・

 15万円といえば大金。

 幸いにパチンコやパチスロをやらないようになって何とか県民税の滞納だけはキャンセルしていて、しっかり返済はしているが、余りにも良くない結果になっている。

 今のところパチンコやパチスロの地獄には戻っていない。
 それで県民税は50パーセントは支払いは成功している。

 しかし、県民税の支払義務の影響で弟への借金への返済が遅れているし、貯金も減っているような状態でお世辞にもいいとはいえない。

 せっかく貯金しても残念ながら県民税で8万円をなくし、弟への借金の返済ペースが落ちてしまった・・・ORZ・・

 県民税は忘れた時に震災とか天災のようにやってきて、8万円は簡単には払えないので悪戦苦闘していて何もかも空回りしているといえばしている。

 昔の自分みたいに4円パチンコのMAXでボロ負けしたように税金8万円の支払い義務では痛い。

 昨日、やっと2万円の県民税の支払いが終わったのでほっとしているが、財布に残っている生活費は2万円程度。

 何としても税金の滞納だけは防ぎたいのだけど、あと4万円の県民税をしっかりしておかないと心に余裕は生まれない。

 12月の年末までに県民税の支払いが終わって、弟への借金は15万円以下にしておきたいが、うまくいくだろうか??

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
禁パチ仲間のために!