グッバイ!パチンコ!

 パチンコとパチスロで借金を100万円以上作ったダメ男が人生の再起を決意!めざせ!禁パチ・禁スロ!警備の仕事をしながら借金を返しています!応援してね、俺を!あと、めざせ、結婚だ!

読書

100万円完済に成功しました!

http://goodbyepachinko.blog.jp/archives/cat_1154913.html

弟への借金 36万→112000円
ポケットカードローン借金 30000円
貯金 242000円

借金を40億円を返済した私の仕事術を読む


 どうも借金が減らない。
 困ったものだ。

 この種の悩みはパチンコとか競馬とかFXのようなギャンブルや投資をやらない人だって住宅ローンや冠婚葬祭や病気や普通の生活でも消えない悩みであろう。

 自分も相変わらず借金の返済と格闘中であるので気が重い・・・のだけれども、コンビ二で40億円の借金を返済した人の体験談が本になっていたので藁にもすがるような気持ちで購入してみた。

DSCN0087

続きを読む

再び太宰治の小説の言葉が身にしみる借金生活


 借金が8万円増えてしまった。
 もちろん8万円の借金はパチンコやパチスロで負けたということではない。

 親戚の葬儀費用で急遽、8万円をキャッシングで都合しないといけない立場になってともかく借金は返済しないといけない立場になっている。

 本日もちまちまとポケットカードに6000円ほど返済はして74000円にはなった。

 とはいうもののまたも1つの借金枠を増やしてしまったのだ・・・

 ああ、何で!
 何でこうなるのか!と思った矢先に太宰治の小説のめくら草紙の冒頭の妙にひっかかる言葉を思い出した。
続きを読む

パチンコやパチスロのことが夢にでる心理とは?


 しかし、パチンコやパチスロの洗脳的な演出とは恐ろしい。

 長時間やればやるほどパチンカーは洗脳の結果の果てに夢にまでパチンコやパチスロの演出や換金で大きく勝った経験が克明にフラッシュバックするのだから・・・

 夢にまでパチンコやパチスロの換金シーンや777がそろって玉やメダルがあふれかえるシーンが出るというのはもう、清原の覚せい剤とか麻薬とか大麻に脳が破壊されていることと同じではないか?

 夢の中にパチンコやパチスロの萌えキャラが出てきてまどか☆マギカのワルプルギスの夜とかGODのフリーズとか、GAROのヤミテラスとか・・・

 北斗の拳のケンシロウが夢の中で暴れまくって明日は角台が出るぞ!なんていいだしたり、急に魚群が夢の中で沸いてきて海物語のマリンが甘いささやき・・・

 あしたはきっと勝てるわよ!・・・なんて・・・

 ともかく、パチンコやパチスロを長くやって勝てば勝つほど脳が破壊されて、夢にもパチンコのシーンで楽しい演出がわいてくる・・・となればもう、心理学的には危うい。

 フロイトの精神分析で夢で自分の好きな願望が投影されるとか、ユングなんかは夢に出てくるテーマは潜在的に本人が望んでいることであって潜在意識の証明なんていってはいるけれどもああ、やっぱり・・・

 いくらしっかり借金を返済して、貯金も増やしてもいるし、禁パチや禁スロを実行していて、ブログでパチンコは洗脳の果てに人間性を破壊する最悪のギャンブルであって狂気の沙汰だ・・・なんて立派なことを主張しても・・・

 夢の中にパチンコで勝つシーンが出るということは・・・
続きを読む

清原の心の虚しさと麻薬とパチンコ依存症


 今、トイレに起きた。
 どうせ、朝の5時に家を出るのでこのまま起きようか?

 そこそこ寝ていますので・・・

 それにしても野球選手の清原の麻薬事件には考えさせられた。

 昨年の巨人の福田選手の暴力団がらみの野球賭博より悪質な覚せい剤がらみの事件となれば激しい批判が出るのは当然だろう。

 巨人嫌いで清原批判が過熱もしていて、より福田より悪質な番長清原・・・

 覚せい剤中毒に転落すれば社会的な制裁のように清原はオワコンというネット民の声・・・

 週刊誌やスポーツマスコミも清原と暴力団の関係で叩きまくっている。
続きを読む

パチンコは人生の明暗[夏目漱石]


 巨人の清原と桑田の明暗。
 江川と小林の空白の一日と阪神トレードの明暗。

 野球選手の明暗を最近、清原の薬物事件で思い知らされた。

 昨年は巨人の福田が野球賭博やギャンブル依存症で借金でこれまた明暗を分けた結果ということで球界は同様。

 人生に光があれば影あり・・・で人生に明暗はつきものだ。

 その辺のことを考えていたら明治の文豪の夏目漱石の『明暗』を思い出した。
続きを読む
記事検索
訪問者数
  • 累計:

ブログランキング参加中!
スポンサード リンク
借金1本化で返済をめざせ!
債務整理で借金問題を解決!
短期アルバイトで借金返済や貯金を増やそう!
ニッセイキャッシングで金策
livedoor プロフィール